くまさん’s diary

思うまま、あるがまま

なんてことよっ!

おはようございます!

くまです。

皆さんはスマホは何年くらいで交換されるんでしょうかね?

どうだろう・・・今回のスマホは3年半は使ったかな・・・

使ったというより・・・よく使えたのが正しいでしょうかw

くまの使うスマホですが、実にマニアックな機種でして、変えたくても替えれなかったんですよっ。

昨日ですが、ようやく新機種発売で交換できましたねw

交換前のスマホにはよく泣かされました・・・

以下が泣かされたリストです(発表する必要あるかなw)

 

・頻繁にフリーズ

・満充電から4時間ほどで充電がなくなる(充電してください と出ます。やさしい携帯でしたw)

・勝手に電話がつながってる(遅いぐらいだが、ここで替えとけよっ!)

・バイクで出かける時にナビとして使うと、充電しっぱなしで発熱で使用不可・・・

 *調子がいいときでも、曲がる位置を教えてはくれるんですが曲る直前にGPSを見失い、くまも路頭に迷います・・・

・充電を線でつないでしようとしたら、充電が増えるどころか減っていく(なんでこうなったのかどなたかご説明をしていただきたいっ!)

・その他色々と・・・

 

すごく手のかかる子だったんです・・・

なぜ機種変更しないのか周りには言われましたが、なにせ他の機種ではもたないのです。

汗はかくし、ホコリも粉塵も当たり前のような職種ですからね。

先日、ようやく最新機種が発売になりましてね、機種の予約もしてあったので、販売前日に必要な持ち物の確認もし、新たな携帯を迎える準備万端でお店に行ったんです。

その時、事件が起こるのです・・・

くま:(お店に入店)

店員:「いらっしゃいませ。今日はどのような用件で?」 (笑顔で迎えてくれます)

くま:「機種変更で来ましたっ」

店員:「来店予約はされてますか?」(来店予約ってなに・・・)

くま:「スマホの本体の予約はしてますが・・・」

店員:「来店の予約はされてないんですね?」

くま:「してませんが・・・」

店員:「すいませんっ。今日はもう予約がいっぱいで本日の機種変更は対応出来ないんです」(いい笑顔で受け答えしてくれます)

 

なんてことでしょうか・・・

来店予約って・・・前日に電話で確認したときに言ってくれればいいのに・・・

 

くま:「来店予約ってなんですかっ!!前日に電話確認した時にでも言ってくれたらよかったでしょ!」

   「大体、スマホが故障して緊急で対応してほしい人だっているでしょ!!」

   「そうゆうのの対応も出来ないんですか???」

   「何様なんだっ!!!」

 

って・・・言ってやりたかったよ・・・

 

店員:「翌日のお昼の12時なら来店予約取れますが、どうされますか?」

くま:「そこで予約していきます。

    明日また来ますので、よろしくおねがいします」

   (深々と頭をさげるくまさん・・・)

 

と言い残し店内をあとにする  くまさん でした・・・

 

かわらないなぁ・・・くまさん・・・

ではっ!

また会う日までっ!!